でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

夏ディズニー対策!

夏のディズニーの対策としては、まずは「暑さ」対策。

瓶・缶の持ち込みは禁止ですが、水筒やペットボトルの持ち込みはオッケーなのでしっかり水分補給の為持参してください。
もちろんパークでペットボトルのお茶やお水、コーラなど販売されていますが長蛇の列の場合もありますので、早め早目の購入をお勧めします。
最近はパーク内には自販機も鎮座しております。

暑いけど、ショップやレストランの中は冷房が効いているので、時には寒く感じる事も。

日射し対策もしっかりしましょうね~。 そして夏ディズニーと言えば、「ずぶ濡れ」対策が必須!

もちろん、ずぶ濡れショーをご覧になる場合に必要ってコトですが。

ずぶ濡れる予定の方は、タオルや着替えなど準備しないとね。
ずぶ濡れはイヤだけど、鑑賞エリアで観たい!って方はポンチョやレインコート用意しましょう。
ポンチョ等を着ても、かなり濡れますのでタオルは必要です。

あとは、靴ですね。濡れてもいい靴にするか、素足になって靴をしまうか...

そしてゴミ袋!鞄など濡らしたくないものを仕舞うのに必要です。
服のポケットに入れてても携帯なんかも濡れちゃいますよ。

クールザヒートは日中なので少々びしょ濡れなのは乾いちゃうんですが、ラス回とか夕方以降は濡れっぱなしは風邪ひいちゃうので気をつけてくださいね。

カメラやビデオで撮影予定の方は、機器の防水加工しましょうね。
私もビニール袋やカップなどでお手製のビデオレインコート作ってます。

しっかり夏の支度をして、夏のパークを楽しみましょうぞ!