でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

10.11.14~16

大阪の友達が来ていたので、日曜だけどイン!

家の事を色々片付けて昼からインのつもりが、午前中からインしていたお友達が一旦パークを抜け出すってコトで、戻って来るのを待ってからのインになりました。

とりあえず都内を出る時にメールが届いて、ランドで待ち合わせ。
しかし私は一旦シーに立ち寄って、お買物とスタンプラリーのスタンプを押してもらってからランドへ移動。

お友達よりも先にランドに到着、ワールドバザールを抜けた辺りで待ち合わせ。
既にパレード待ちの人が沢山!

彼女のお目当てプーさんファミリーのフロートを狙ってプラザで場所取りしながら、マシンガントーク
スタンバイしていた位置よりも前の方にプーさん停まっちゃった(ToT)
でも、ま、いっか。

その後はパークをフラフラ彷徨いながらワンマンの抽選に行くも撃沈。
御飯時を外して、早目に晩ご飯を食べる事に。
イーストサイド...ちょっとお高いけど、せっかくなのでクリスマスSPメニューを頂きました。

昔はイーストサイドでSPメニュー食べるとメニューくれたよね?
今はくれないんだね(ToT)

エレパレ見て、モンスターズインクに乗って買物してたら22時過ぎました\('0';)/
お友達は電車でホテルに、私は自転車で帰宅。

2日目はシーで待ち合わせ。
とは言うものの、月曜日なので私は旦那ちゃんの見送りと家事を終えてからの出動。
9時過ぎに家を出た様な記憶が...
お友達とリドアイルでミースマを見る事に。
途中、新しいクリスマスショーの抽選の為私がリドを抜け出して...抽選の列の最後尾がBBBの出口まで伸びてました。25~30分待ちってことでしたが、本当に30分程で抽選出来ました。

この日の天気予報は午後から雨だったので1回目狙いの人がほとんどだったんだろうね~。見事に撃沈しました。

ミースマを見てからアメフロに移動してスクルージおじさんのお店の裏階段からショーをチラ見。
色んな障害物に遮られキャラのパーツしか見れなかったけどね。

ご飯は、昨日に引き続きゴージャスに初「櫻」でした。
お値段もさることながら、オカズが結構しっかりとボリュームがあってびっくり。

BBBに並んでいたら雨が降り出した。(ToT)ここからずっと雨...
2回目のウィッシュが始まる直前だったから、あたった人や外で待ってた人は悔しかっただろうな~。

雨の中、あちこちウロウロとパーク内を徘徊。海底2万マイルに乗車。
ヴォルケイニアでSPメニューを頂いて、パークを更に徘徊して9時半頃にお友達とバイバイしました。
(この日は雨予報だったのでバスだったからね...バスのある時間にバイバイでした)


3日目は、お友達が3時頃には舞浜をでると言う事で、アンバサダー・ミラコスタ・ランドホテルをハシゴしてきました。と言ってもショップやホテルを覗いて来ただけなんだけどね。

最後はピアリのフードコートでランチをして駅でお友達をお見送り。
バイバイした後は、シーに戻ってダメ元で抽選...したら、あたった~!
無事に初ウィッシュを鑑賞。衣装がとっても綺麗だったな~。ストーリー的には...ちょっと物足りないかな~?
エンディングがスパッとしてないからかな?

ずっと遊び歩いていたので今日はBBBやセブンライツを見たいのをグッとこらえて...退場。

3日間パークに出歩くって、結構大変かも...(爆)