でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

10.12.18.

クリスマスのランドに旦那ちゃんと一緒にインして参りました。

朝、最寄りのバス停から舞浜駅までバスに乗り、駅から歩道橋を歩いてランドへ。久々に王道なインだな~。
既にチケット窓口もゲート入口も長蛇の列。どこの列も似たり寄ったりの人混みだったので一番手近な列に入りました。予想していた程の混雑ではなかったものの、開場時間は5分繰り上げとなりました。

繰り上げられても自分たちが入るまでには15分以上かかってますけどね~。

とりあえず、キャプテンEOへ!スタンバイの列が長かったらFPを取る、短かったら並んで見ちゃう!っと決めていたんですが、待ち時間20分表示でしたがそのまま流れに乗って...気がつけば館内へ。ここでしばし待っていると頭上のモニタで映像が流れ出す。そして、シアターに案内されて...アッという間に鑑賞終了でした。
決して激しいアトラクションではないけど、寝不足だったり体調不良だと酔うかもね~。

さて、続いては旦那ちゃんの一番の目的でもある「ワンマンズドリーム」の抽選へ。こちらも抽選待ちの列は入口付近程度だったのでスムーズに抽選機へ...ドキドキしながら旦那ちゃんが「スタート」ボタンを押すと「CONGRATURATION」の文字が燦然と輝きファンファーレが鳴り響きました~。
しかもかなり良い場所だったので上機嫌の2人。いい場所での鑑賞が約束され心も晴れやか~♪

プラザを抜けてスルーフットスーのダイニング予約窓口へ行き、チケットを渡して確定して貰って来ました。
朝御飯を食べようとTOONに向かう途中、ホーンテッドマンションのFPをゲット。
ちょうどパレードの時間にかぶってしまうのだな~。ワンマンにも並びに行かねばならないし...と言う事でTOONのグッタイムカフェで朝食を取りながら今後の予定を組み立てる。

とりあえず、クリスマスパレードを見てからホンテのFPで乗車後ワンマンに向かおうと言う事で一件落着。
食後ウロウロしているとスモールワールドが25分待ち。パレードの場所取りしようと思っていたので悩みどころですが、滅多に来れない旦那ちゃんにせっかくのクリスマスバージョンを見ていただこう!って事で中に。
こちらもスムーズにライド出来ちゃいました。出て来ると既にパレードの場所取りは良さげな所が全て埋め尽くされてました(ToT)
ただ、旦那ちゃんは雰囲気だけ楽しめればいいので、サンタポジをゲットいたしました。ここ、ホンテのFP入口目の前なのだ(笑)しかもパレードの登場口に近いのでパレードが終わるのも早い。速攻FP入口に行けば早く乗って出て来れると言う算段。サンタさんはフロートが高くて停止されても遊べませんが、スノーマンたちが可愛くダンスして和ましてくれました。

で、予定通り即FP入口から入ってすぐに室内に案内されて、あれよあれよと言う間にホンテ終了(笑)

とにもかくにも、ワンマン初回の列を目指しました。 既にかなりの列が出来ていて、ラインカットが心配だったのでトイレも後回しにして列に並びました。(それでも1時間以上前だったんだけどね)
交代でお手洗いを済ませて待つ事数十分。左端のブロックで死角も多かったけど、私も旦那ちゃんも大好きなワンマンが見れて大満足!ラス回の良い席での鑑賞に期待が高まるぅ~!
旦那ちゃんは会場を後にする前に、ラス回の席を確認しに行きました。

キャラクターダイニングの受付時間までは、お店の前でジュビレーションを見る事に。
通しで全て見たのは旦那ちゃんはお初。
しかし肩車のお父さんたちがどんどんどんどん前に入って来るのには辟易しちゃった。(ToT)
後ろにも見てる人が居るんですよ~。お子さんに見せてあげたいのはよく分かりますが、周りの状況も見ましょうね。そんな混雑の中肩車したまま歩き回る親子...危ないよ~。

キャラダイは初めてのトイストバージョン。昔のミキミニのダイニングファン以来だよ。
1時間のランチショーは慌ただしいね~。お子さん連れはご飯を食べるタイミングを逃しそうだよね。
テーブルにキャラクターが来てもゆっくり写真撮ったりって事は出来ないね。
やっぱり行くなら夜かポリネシアンかな~。

メインイベントをこなして、さて、ぽっかり空き時間。
タイミング的にミニミニが見れそうなのでシアターオーリンズへ。クリスマスパレードも見れたんだけど、午前中に見たので旦那ちゃん的にはオッケーだったようで。
並ぶ前にお手洗い...と思ったら、この辺りから人混みもすごくなってお手洗いも外まですごい列に。(男性でさえ並んでましたからね)
お手洗いに並んでいたらラス回の列から手を振る人が...いやん、恥ずかしい...お友達ご夫妻じゃないっすか!
(^_^;)(^_^;)(^_^;)
列からはずれる事も出来ず...スッキリさせてからご挨拶に(笑)

途中で旦那ちゃんも呼び出してしばし歓談...しかしラインカットもあるのでお別れして私たちは16時台の回へ。
かなり後方で大きな方が前に居らしたので、ほとんど見えなかった...残念。
旦那ちゃんも「やっぱりワンマンがいいなっ!」っと更にワンマン好きに拍車がかかったようです。
ミニミニも前で見ると楽しんだよ~。

再度、並んでるお友達にご挨拶に行ってワンマンラス回まで時間調整。
あまりの寒さに忍ばせていたフリースやネックマフラー等防寒具を着用。
キャッスルのトゥインクルを鑑賞した後...ショップに入っても人がすごくて身動きとれず。トイレに行くにも長蛇の列。レストランも通路まで人が座り込んですごい事に!
寒いから、室内に入りたいんだよね~。ほんとランドは室外飲食スペースが多いから天候が悪いと逃げ場がなくなるね。

ワンマン近くのピザ屋さんでココアを買って...も飲む場所がない。
ワンマンの開場時間を待って中で飲む事にしたんだが、すっかり飲み頃温度でアッという間に冷えて来た。
楽しみにしていたワンマンは期待以上に良い席で、本当に大満足。旦那ちゃんもウットリ夢見心地だ。

そして寒い中...エレパレを見るべく移動。ビデオを撮っていたら寒さでバッテリーの消耗が激しく電池切れ。
途中でバッテリー交換。そしてボタンのききが悪くて録画ボタン押したはずがスタンバイ状態...が何度も続く。(ToT)エレパレだからいいんだけどね...震えながらエレパレ鑑賞終了。風が強くなると寒さも染みるっ!

お陰で、花火も強風キャンセル(ToT)
お友達からのプレゼントでバズに乗って、楽しい気持ちのままパークを後に出来ました。

恐ろしい人出でやりたい事の半分も出来ないだろうと覚悟していたのに、お天気にも恵まれて、カンベア以外のクリスマスバージョンは制覇!こんなにスムーズでいいの?あまりのタイミングの良さに心配になるくらいでしたわ。

次回の二人インは1月下旬。次回はもっとしっかり防寒しなくちゃね!