でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

11.01.04.

今年初のお友達とのインです。

メール打合せ通り、まずはランドのお正月グリーティング鑑賞。
到着したのが30分程前だったんで、前列はほぼ埋まっていたのでプラザの立ち見を狙ってみました。
札幌に越してから、お正月グリとは縁がなかったんで...今はパレードルートをフロートで練り歩くんだね。

昔は現モンスターズインク脇のゲートからミッキーたちが歩いてやって来た気がするんだが...気のせいかぃ?
この頃からドナたちの衣装は全く変わってない気がした。
フロートの〆はウサギたちを沢山乗せたクルーザーだった。

あまりにも短いパレードに隣で見ていたご夫婦のご主人が「これだけっ?うそだろ~。コレだけの為に待ったの?」っとビックリされていた。
えぇ、そうです、これだけです...っとお友達と小声で思わず呟いちゃいました。
昔は1週間やってた様な気がするけど、今年は5日までだったね。


次は歩いてシーに移動。
BBBの初回に並んで、座席を確保!
バンドさんたちの音が高らかに鳴り響き、テンションアップ!



・・・?シンガーさんの出番なのに、誰も出て来ない。声もしない...
・・・?2人目のシンガーさん登場シーンなのに、こちらも声も姿もない...


と思ったら、緞帳が降りて来たっ!

「システム調整の為暫くお待ちください」の声に客席がどよめく。
5分待ったか、もっと待ったか...
「ショーは中止です」とあっけないアナウンス。(ToT)

お友達と絶句しちゃったよ...
シアターを出て、何をしていいのかも分からない(ToT)
ザンビーニで本日のSPをいただく。パスタはチキンのナポリタン。

ゆっくりランチをして出て来たら、既にお正月グリ待ちがすごかった。
逆サイドまで歩いて行って、とりあえず橋の最前で見る事に。

ランドと違ってこちらはハーバー滞在時間は長いのだが...ザンビ前、ミラコ前、リド前、フォートレス前と数カ所停まってご挨拶を繰り返すので、待ち時間が非常に長い!
乗船しているキャラがミキミニ、ホワイトラビット、とんすけ・ミスバニーの5人で、全員ハーバー側でご挨拶をするので逆サイドは船の裏側を見るだけ...
もうちょっとキャラ沢山乗せても沈まないと思うんだけど...

なんか今年のお正月グリは不発だな~。

リドのご挨拶が終わったら撤収、BBBリベンジ!

列に並んで5分程で、3回目のBBBが中止決定(ToT)(ToT)(ToT)

したい事がなにも思い浮かばなかったので、またまたランドに歩いて移動。
ワンマン抽選したけどアッサリはずれ。

もう、本当に何もする事が思い浮かばず、2人でパークを後にしました。


まさに、お正月グリを見る為だけのインでした。