でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

待ち時間チェック!

GW直前にランドとシーがそろい踏み、ほぼ通常営業に戻ったTDR
連休は混むだろうから行かないだろうと思ってたんですが、なんやかんやで2~3回フラッとパークに入っちゃいました。もちろんwith旦那ちゃんなのでランド限定ですが。

家に居ても携帯でTDR公式サイトで待ち時間をチェックし続ける旦那ちゃん。
朝から何度も何度もアクセスして待ち時間をチェックしては「空いてる~」「混んでる~」「空いて来た」などと報告が入ります。

彼のお目当てはフィルハーとワンマンなんですけどね。
GW前半は比較的朝の待ち時間が長いだけで、あとは分散されて程よい待ち時間となってましたね。
ってことで、前半はチラッとワンマンを見に行ったりしてました。

先日は雨ってコトも有り、夕方フィルハーが15分待ち!っと言う事でインしちゃいました。
ランドに入ってフィルハーに直行...建物の外に列がない?建物の中の列も流れていてそのままロビーに入れちゃった。3Dメガネを貰って振り返ったら客席へのドアが開いてゲストが吸い込まれて行くよ~。
ってことで、待ち時間なくアッという間に着席してフィルハー鑑賞。最速だな。WDWでもドアが開くまで少しは待ったぞ~。
ものすっごいタイミングが良かったんだろうね。

しかし、いつもの満席状態じゃないせいか、座席の途中...スクリーンのど真ん前に座って端まで行かない人が出ちゃう。
いい場所で見たいのは分かるけど、後ろのゲストはまだ居るのだから...きちんと端の座席から座りましょう。
3Dなので、どの席からでも同じ臨場感は味わえますから!

フィルハーを見終わって、そのままワンマンへ...ラス回がお気に入りの旦那ちゃんです。

ワンマンが終わってエレパレの時間なんですが、雨なので雨パレ。
久しぶりに見たな~。レインコートがとってもかわいい。短いパレードだけどお気に入りです♪


さて、我が家は明日からリゾートのない北の国へ買い出しの旅へ。
今日の待ち時間は終日長かった模様。連休後半までこんな感じでしょうね。
私は帰って来てからゆっくりとシーとランド、楽しみましょうかね♪