でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

Pooh comes to TDS!

まだ、ちゃんと10周年のイベントショーを見れてないんですが...先日チラッと遠目からBE MAGICALを見て来ました。

ものすっごい遠目からなんだけど...(笑)キャラの上陸ポジでもなく、本当に遠目から。
グーフィーはゴンドラでリドへ。

ミッキーは10thのお船で登場。

ドナはトランジットスチーマーラインでザンビーニあたりに降りて行きました。

意外にも一番感慨深かったのがプーさんの登場でした。



今や、TDSで熊と言えばダッフィーなんですが...
TDSがオープン当初のケープコッドではプーさんのグッズが販売されてたんですよね。

今と違って、各テーマポートの各ショップでしか買えないグッズが沢山あったんですよね。
今はダッフィーグッズの総本山、アントペグズはカントリー調のグッズとプーさんたちがシーにピクニックに来ている可愛いイラストのグッズが販売されていました。
その色とデザインがとっても可愛らしくて、色々買っちゃったんですよね。

でも、プーさんがシーでグリーティングに出る事もなく、ショーに出る事もなく、いつの間にかピクニックプーシリーズも無くなってしまいました。

プー好きのお友達が多かったので、シーに行きたいけど、プーさんに会いたいならランドだし...とお友達泣かせの住み分け(笑)


そんなプーさんが...10年の時を経てファミリーでシーに登場!

このシチューエーションに1人感涙。(爆)
欲を言えば、ピクニックプーさんの衣装で出て欲しかったけどね。

おそらく、プーさんの映画公開記念もあって今回の登場になったとは思うんですが....
開港当初、上陸を果たせなかったプーさんが今回初めてシーの水の上をトランジットスチーマーラインで渡って行く姿は感動です。




なんだかね、TDS開港当時には影も形も無かったとある熊さんが、いつの間にかミッキーの航海が寂しくないようにっと、言う後づけのお話で登場しちゃって...解せないワタシ。
これがね...ちゃんとオープン当初から居てくれれば、もうちょっと愛してあげれたのに...
(ディズニーベアの時は、愛し始めてたもん♪ディズニーベアのストーリーは未だに愛してるよ)