でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

グッズとか風景とか...

やっぱり青空のシーは美しいですね、清々しい!

最近のお気に入りは、BE MAGICALが始まる前にこっそり始まる可愛いショー。

正式名称はファンカストーディアルさんって言うのが正しいのかな?
(お掃除のお仕事されてる方たちの総称がカストーディアルさんなんです)
パークのあちこちで見かける白いお掃除キャストさんの衣装を着た何の変哲も無いカストーディアルさんが気がつくとリドアイルのステージをお掃除している。

これがショーだとご存知無いゲストの方は普段通りウロウロされたりお食事したり...気にされてませんが、ふっとみんな気付くんです、このカストただ者じゃないって(笑)
みんな引き込まれていって彼らの一挙手一投足に釘付け。
子供たちはもちろん大人も夢中になって見てしまいます。

リドアイルでご鑑賞予定の方は、是非お楽しみに!
ショー開始15分くらい前には彼らがなにげな~く現れてると思いますのでお見逃し無く!

気がつけば10月...まだハロウィンのスーベニアマグ買ってないな~。
今年はどうしようかな?っと思っていたら旦那ちゃんがパレードの待ち時間に買って来てくれました。

ミッキーミニーがメインですが、ドナデジもちゃんといるっ!
カップをひっくり返すと...可愛い子が隠れてます。
持ち手のオバケちゃんと連動したイラストになってますので、これまたお楽しみに。

そして、今年初めて買っちゃいました、日めくりカレンダー!

お友達に「出てたら買って~」っと先月お願いされていたんですが、土曜日に現物をチェックして荷物が多かったので後日...と2日後に行ったら完売(ToT)(ToT)(ToT)
再販されるとキャストさんに伺っていたので、インする度にリサーチ。
10月上旬に出ると言われ、月末に再度リサーチしたら、「10/1ランドでのみの再販」の回答ゲット!

ちょうど土曜日だったので朝からランドへ!
エンポーリオに行ったらないっ!ないっ!ないっ!もう完売???
キャストさんに確認したら文房具のお店のみって事で、今度は文房具屋さん目指して歩きました。

あぁっ!あった!O(≧▽≦)O
頼まれたお友達の分に自分の分をプラスしてお買い上げ♪


まだ完売してません(笑)ランドで店舗限定なので意外と知られてないのかな?
と言う事で、お探しの方がいらしたらランドの文房具屋さんへGO!