でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

クリスマス☆スタート!

本日よりTDRはクリスマスイベントがスタートいたしました。


珍しく開園早々にシーにインしてきました。
パークに入ったらエントランスのステージではBIG5がグリーティングショーをやっていてたくさんの人が集まってました。これで開園ダッシュが少し緩和されるのかな~?いや、走る人は走るわな・・・

9時35分スタートの新しいハーバーショーが今日の目的。
ネタバレになるので、詳細は省きますが私的にはちょっと消化不良だな~。
(最近、私がうなるような素敵なショーがないな~(ToT))
メインがリドではなくなりハーバーをキャラが練り歩く感じで、リドアイルにはショーが始まって15分くらいはダンサーさんもキャラも何もないまま。(お正月グリーティングの陸上版って感じでした)
ハーバーにはサンタさんとダッフィーとシンガーさんたちが乗った船があるだけ。
リドの中で観る場合、ミラコに背を向ける形で座ってる人はほぼ船は見えないかな。

リドは・・・最後にみんなが船に乗って行くところが見えるのがポイントってくらいかな?
ザンビから練り歩きは始まるので、ザンビで見てた方はキャラが隣のポイントに移動すると三々五々に散って行かれました。
ま、サクッと見て色々とやりたい方にはザンビ前あたりがいいのかも。

初日の今日はリドアイル内は完全入れ替え制と案内がされてましたので、もしかしたら明日からは入れ替え制じゃないのかもしれません。リドに集中するのを避けたリニューアルって感じなのかもしれませんね。


ハーバーショー後に覗いた、BBBの抽選も初回の並び列もテーブルもスゴい行列でした。
ターブルは立ち見も列に並ばないといけないので、とりあえず今日は諦めまして、BBBのクリスマスを鑑賞。

いつもと変わらぬクリスマスバージョンなので、安心して観れますね(笑)


次回は、テーブルのクリスマスバージョンとランドのパレードも見に行かねば!