でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

寒くなってきました~!

11月初旬からクリスマスって早いよねっと思いつつ、季節は本格的に冬、クリスマスモードです。

特に夜まで遊ぶ方や、夜から遊びに来られる方は、しっかり防寒しないと風邪引きますよ。

アトラクションの待ち時間もそうですが、ショーやパレードの待ち時間は寒い中じっとしているので本当に身体が芯まで冷えます。

じゃ「暖かい食べ物やドリンクを買って来よう」と思っても、みんな考える事は同じなので長蛇の列。

我が家は保温水筒持参じゃないと、滞在が厳しくなってきました。
膝掛けもお尻の下に敷く物と、膝にかけるものと2枚は要るね。
あと、マフラーと手袋も必需品。
耳も冷たくなるので、イヤーマフか帽子かパーカーをかぶる。

パークで販売されている耳付きのキャラクター帽子はショー中はかぶれないので、防寒としてはお勧め出来ません。


楽しいリゾートからのお土産が風邪なんてことにはなりませんよう、充分準備をして遊びに行きましょうね!