でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

チックタックダイナー

アンバサダーホテルにある、チックタックダイナーさん。
レストランと言うよりは、デリカフェの名の通り喫茶軽食的なお店。
でも、どのメニューもディズニー感満載で可愛い。

だけど、いつもなんとなく入りそびれいていたんですが、先日初潜入してきました。
店内でイートイン出来ますが、今回はテイクアウト。
一目惚れしたミッキーのチョコクリームパン。

ティッシュの箱でサイズを想像してください。
まずは、「ミッキーごめんね」と耳をひきちぎり(笑)、割ってみる・・・
見えにくいですが、中にチョコクリーム!

お顔の方にもたっぷりクリーム入ってます。

これで600円だったかな?さて、安い?高い?

今日も行って来まして、パンを買ってみました。

名前は失念しましたが、ミッキーのデニッシュパンとミニーちゃんのイチゴクリームパンです。
こちらのパンは、世間的な普通のサイズ。
デニッシュパンの方はお耳がチョコクッキーで出来てます。パン本体には何も入ってませんが、底の部分がなにやらしっとりしています。予定していた味よりは美味しかったです。
ミニーちゃんのパンは耳部分にもイチゴクリームが入っていて、クリームが甘酸っぱくて美味しかった!
おリボンはちゃんと水玉模様になってるのが可愛い。おリボンを首元に移動させるとミッキーになるね。

このサイズのパンは300~350円って感じですね。自分の食事用としてはお安くはないけれど、この見た目の可愛さを考えるとちょっとしたプレゼントには最適かも!