でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

鼓舞:お早めに!

爽涼鼓舞・・・夏イベ、今年も盛り上がっておりますよ。
30周年のハピネスバルーンでデコレイトされたキャッスルがまたステキ♩


初回以外は抽選で当たった方しか鑑賞エリアに入れません。
座席は当選券に記載されているので、エリアと座席番号で探します。
なので、出来るだけ濡れない席・・・とか、出来るだけずぶ濡れの席・・・と希望する事は出来ません。

座席の記載例としては「A-1-2」となっていて、Aはエリア・1は列・2は座席番号となっていますのAのエリアに行き、1列目の2番の座席を探しましょう。(ステージに向かって左から若い番号になっていたはず)

前から3列目の席だって、風向きに寄ってはあんまり濡れない事もあります。
特に端のエリアはね・・・
エリア的にGなど後方の方も油断は出来ませんよ~。

当選チケットには鑑賞エリアへの入場開始時間とショースタート時間が記載されています。
入場開始時間に入場するのが一番いいのでしょうが、炎天下長く待つのも大変なのでその辺りは各自調整しましょうね。
ただ、ショースタート15分くらい前には鑑賞エリアに入る列には並びましょうね。
そうなんです、すぐ入れない事もあるんです。

鑑賞エリア入り口で皆さんのチケットを確認する作業があります。
各自1枚ずつチケットを手に持ち、日付とショーの開始時間をキャストさんに確認してもらってから入場となります。
入場後、基本自分で座席を探す事になります。
着席してから身支度やら荷物の整理など色々やる事もあると思います。
特にベビーカーはエリアの外に持って出なくてはいけませんので、ベビーカーユーザーの方は要注意です。

それから、ステージ前のキッズエリアで鑑賞ご希望のお子様は、当選券を持ってキッズエリアに行かなくてはいけません。ショー開始5分前には閉め切られてしまうようなので、小さなお子様連れの方は早くから入場しておいて正解かもしれません。
座席に座って観るので小さなお子様には観づらいショーです。特に後半は全員立ち上がってショーを鑑賞するので小さなお子様は本当に見えません。
親御さんがダッコするしかありませんが、これもダッコされてる方の頭の高さ以上にお子さんを持ち上げるのはダメ。その状態で5~10分ダッコと考えるとキッズエリアはかなり有効だと思いますよ。

いや、ものすっごい濡れますけども・・・レインコートなんて太刀打ち出来ないくらいにね・・・



パークの外に出ていて、ショーを観る為に再入場される方も、入場開始時間を目安に早めに再入場してください。
今日も再入場列が大混雑で、ショースタートギリギリに入場して、お子さんがキッズエリアに行けなかった方が近くにいらっしゃいましたので。


せっかく当たった貴重なチケットですから、無駄にする事無く楽しんでいただきたい。
鑑賞エリアの外には、観たくてもハズレてしまって外から見るしかない方達もたくさんいらっしゃいます。

当たって嬉しくてガッツリ観る気の方たちがたくさん居る中、ショーが始まってから入って来られるのは本当に困ります。
皆が楽しく過ごせる為にも、早めの入場お願いしま~す!