でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

行列には並んでみる

今日、抽選の為出動してきました。
ミニーちゃんの回にギリギリ間に合うか?ってな時間だったんですが、思いのほか今日は行列が長くて抽選に間に合いませんでした(ToT)
昨日は朝からものすごい雨が降ったせいか、抽選の列は朝から短かったんですよね。
(とはいえ、入場者数は多かったのか開園が30分前倒しになったんだとか)
今日は、朝一で入った時も長蛇の列(グランドサーキットまで列の入り口が延びてた)だったので一旦帰ったんですよね~。

で、午後再度並んだ訳ですが、キャストさんの案内では「ここから15分前後でのご案内です~」との事。
その言葉を聞いておじさん3人が私の後ろに並んだんですよね。
お喋りされてる口調が、どこかのお国言葉だったので滅多にいらっしゃらないんでしょうね。(それでも耳に入って来た感じでは年に1回くらいいらっしゃってるのかな~?)
どうやら・・・アトラクションだと思って並ばれているっぽいんですよね。
他のアトラクションは70分とか100分とか待ちだから諦めてまだ1個しか乗ってない・・・んだそう。
抽選会場に入って「なんだこれは?」と慌ててらっしゃるので「これはお城の前のイベントの抽選会場ですよ」と一言かけてみたが、「お城の前のイベント」自体が把握されてないのでキョトンとされておいででした。
キャストさんに「なんなんですか?」と訊きにいかれてました。

行列が出来てるところがアトラクションの入り口で、15分なら待てると思われたんでしょうね。


もうちょっとテレビでイベント紹介する時に、「こんな容赦ない事をやっております」と言う事も見せるべきだよね・・・と思う今日この頃です。