でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

HAPPINESS CAMに挑戦!

『HAPPINESS CAM』と言うのは、スマホのアプリってやつなんですが・・・
アプリ公開された当初は、スマホじゃなかったので「わたしゃ関係ないわ」と思っておりましたが、スマホになったので早速ダウンロード。

しかしGPS機能をオンにしなくちゃいけないのと、写真に効果が現れるのは現在指定されている4カ所で撮影した場合のみ・・・のよう。
ランドはエントランスとキャッスル前。シーもエントランスとハーバーだったかな?



GPSをオンにして、指定されたエリアでアプリを起動させて写真を撮ると・・・その指定されたエリアにかけられた魔法が現れるってことらしいです。

この写真だけじゃ分かりませんが・・・私のスマホの写真は魔法にかかってます。
右下のキラキラっとしてるのが魔法のはじまり・・・この後もキラキラキランっと魔法がかかるわけです。
マナーモード解除にしていると魔法の音も聞けますよ。

いつも撮ろうと思いつつ、混雑っぷりに負けて忘れてしまうので、また思い出したらあと3カ所がんばってみます。