でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

キャラクターダイニング

パーク内には、レストランにキャラクターが遊びにやって来る所があります。
ランドだと、クリスタルパレスレストラン(だったかな?)にはプーさんと仲間達が朝御飯の時間に遊びに来てくれたり、アリスのレストランでも朝はアリスのキャラクター達がやってくるんだとか...この2つは時間内にレストランに入れれば、キャラクターに逢える(はず)んです。
シーでは、期間限定で今年もホライズンベイレストランがキャラクターダイニングのレストランに早変わり。日程や時間はパークで貰えるガイドブックに記載されてるはずです。オフィシャルサイトにはまだアップされてません。
こちらも、レストランに入ってお料理を食べてればキャラクターが遊びに来てくれます。ミッキーとミニーとプルちゃんだったかな?

それとは別に要予約のキャラクターショー付きの御飯があります。
割とテレビ番組なんかで取り上げられてますが、これはディズニーブランドホテルに宿泊でもしない限り、予約を取るのはかなり狭き門。
ホテル宿泊者は事前に電話予約出来る(スケジュールがあえば)んですが、一般ゲストは朝一でゲート前に並んで、開園と同時に禁止されている猛ダッシュをして各予約ブースに向かう訳です。これが、熾烈。
一時期ミッキー達が出て来る「ダイファン」と呼ばれるショーは、開園5分で予約受付終了と言うこともありました。

今日もテレビで新しいキャラクターダイニングが紹介されてましたが、こういう大事な要予約で、予約が容易くないことを一切言わないんですよね。要予約くらいのテロップは出ることもありますが。
子供や、あまりパークに行かない大人がこういうテレビ番組を見て「行く気満々」になっちゃうじゃないですか、それが気安く見れないと分かった時のショックを考えると、ちゃんと告知が必要だと思うんですよね~。番組を見かける度に罪作りだな~...って思えちゃいます。