でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

怒濤の舞浜入り

最初の予定では朝八時半頃千歳を発つつもりでした。
でも、乗る予定の快速の1本前(15分前)に乗れば、羽田行き始発に乗れるかも?ってコトで、朝少し早目に起きました。前夜の洗濯物を片付けたり、用事はあったので...

なんとか、1本早い電車に乗り空港へ。ところが、予定より空港着が遅れたので焦る。始発に乗るには予定通りでもかなりギリギリだったので、チェックインして乗れるのかドキドキ。ほとんど諦めてしまって、旦那ちゃんにも無理みたい...とメール。次の飛行機まで待ち時間が長いので、始発狙って速攻チェックイン頑張るか、次の便にしてゆっくり歩くか...しかし、やはり少しでも早く着きたい!ってコトで、足早にロビーへ。
なんとか始発便にチェックイン!しかし既に出発15分前。
荷物は全部機内持ち込みで、手荷物検査へ...しかし列が長い。
羽田と違って、搭乗口まですぐなのでなんとか始発便に乗り込めました!

羽田に到着して、空港バスの券売機に向かいます。
後5分で発車予定の舞浜行き...最初に券売機で表示されたのが15分位後のバス...う~ん...満車か?いやいや、もう一回!取り消して再度発券手続きをしたら5分後に発車のバスが表示されました!(^O^)

またしても飛び乗り状態。バスはほぼ満席でしたが、補助席はギリギリ回避。

既に舞浜入りしているお友達とメールしつつ、シーを目指します。ランドには10時頃に到着、そしてシーには10時10分には到着済みでした。(ランドで降りる人少なかったな~。)
空港バスが止まる方にあるロッカーは既に空きがない状態...なので逆側までトコトコと移動。

シーのモノレール乗り場改札ピギーケースやトロリーを預かるようになったみたい。(ロッカーにはいらないサイズってコトみたいですが)
これって、幾らなんだろう?σ(^_^;

とりあえずkakizoのピギーケースは300円ロッカーに入っちゃいました!
そして、無事シーに足を踏み入れました。
10時半前にはアメフロに到着。

我が家を出てからドアtoドアで四時間後...でした。
待ち時間などなく、綱渡り状態だけど、凄いよね?