でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

直った?

今日、外出から戻ると留守電がチカチカ。
再生すると、電気屋さんからでした。

先月お願いしたデジタルムービーの修理が終わり、メーカーからお店の方に戻って来たと言う報告。
コールバックしてってことだったので、折り返し電話しました。
担当さんの名前を失念してしまって...再度掛け直してもらう事になっちゃいまして、申し訳ないわ。

メーカーから戻り、お店の方でもチェックして、ウチに送ってもらえるようなのですが、その際交換した旧部品も同封するか、向こうで廃棄するか依頼者に確認しないといけなかったんだって。
交換した部品は、もう使えない子だろうから廃棄してもらう事に。
来週早々には手元に帰って来るのね♪

部品が3種交換したようなので、完治してるかな?
kakizoがリストアップした不具合箇所を全部チェックしてくれたんだべか?
戻って来た時に、修理のリストも来るらしいので、見てみよっと。

長期保証が必要条件になりつつありけど、壊れた時にお願いするより、家電の定期健康診断なんてサービスがつかないかな?
修理する程じゃないけど、ちょこっとメンテナンスとかクリーニングしてくれると大事に長く使えるのにな~。