でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

最近食べたもの...

久しぶりに奥地まで行っていたので、晩ご飯はアラビアでカレーを食べました。

前日、ちょっと大ご馳走を食べたのでお腹が今ひとつ減ってなくて、食べたかったSPは食べきれないと判断。
チキンカレーにタンドリーチキンを追加注文。
個人的にはランドのカレーよりアラビアのカレーがおいしいと思う♪
旦那ちゃんも、ここのカレーはお気に入りでシーに行くと必ず1食はカレーに決まっている。
タンドリーチキンは骨無しチキンで美味しいと言えば美味しいけど、250円だと思うと割高に感じる。
チキンカレーだけで良かったかもしれないな~。

こちらは別日のシーご飯、カフェポルトフィーノ

雨が降っていたので、みんなでまったりゆっくり遅いランチを食べてました。
ミシカを店内から横目で鑑賞...音を聴いていただけだけど。
この日はSPにしました。
サラダかスープかデザートから2品とパスタ2種から1つ、それからドリンクがついたセット。
スープが飲みたかったけど、ミネストローネかビシソワーズ...ミネストローネはそそらない...ビシソワーズには寒過ぎる...なので、サラダとデザートをチョイス。ドリンクを珍しくカフェラテのホットにしたよ。 こちらは食べられません!(笑)

カフェポルトフィーノでパスタ待ちの時にも「パスタ待ち」サインとして渡されましたが、写真のコインはビールをオーダーした時に貰った引き換えコイン。
このコインを持ってアルコールカウンタに行って引き換えます。

この日はすごく暑い日だったので、ビールが美味しかった~~~~~!
普段はオーダーする事が無いのだけど、この時は呑み助なお友達とご一緒だったので、マネッコしてみた。


10周年カップに入ったレモンティーゼリーシェイブアイス。

カップ付きで700円なり~。

付属のスプーンが可愛いぞ!カップの持ち手にセット出来ます。
これがなかなか美味しかった!甘過ぎなくて、ゼリーが入っているので食感も単調にならなくてグッド!

今月中にもう一回食べれるかな?